検索上位で訪問数が多いWebサイトが儲かるわけではない。
あなたが欲しいのは、アクセス数ですか?売り上げですか?
例えば、SEOが成功し上位表示が実現して、毎日サイトに1,000人集客できるようになったとしましょう。
でも、訪れる1,000人のうち「ダメだこりゃ」と990人に思われ、サイトとハートを閉じられるくらいなら、1日50人にでも、しっかり見てもらえるサイトの方が良いサイトだとは思いませんか?
「売り上げ」と「利益」が別なように「訪問数」と「成果」もまた別のものです。
当然、予約や問い合わせ、購入、店舗の場所がわかるアクセスページなどの、収益につながるページまで辿り着いてもらわなければ、利益には繋がりません。
これらは全て、WEBサイトの出来にかかっています。デザイン、動線、テキスト、画像さまざまな要素の組み合わせです。