美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人を雇うということ。

オーナーが部下に求める4つの資質。 まずは「知性」。 これは勉強ができるということではない。 さまざまな分野の話をすばやく取り入れ、 それらをつなげる能力を持っていることだ。 これを「遠い類推」(かけ離れたものごとをつなげる発想)と呼ぶ。 そして…

美容師の独立出店。

独立・出店・開業前の事前、心構えはこれ! 独立・出店・開業における「4つのP」。 1つ目は「Process」プロセス。 独立に向けてどのような準備をしてきたかということ。 具体的には、美容師としてのスキルの習得、人脈ネットワークの構築、自己資金の蓄積…

美容師の独立前の準備。

まずは基本的なことです。 独立とはどういうことかよく考えてチェックしましょう。 【Point】チェックリスト □ 独立の動機は明確ですか □ 美容事業経営について経験や知識はありますか □ 美容事業を継続していく自信はありますか □ 家族の理解はありますか □…

美容師の強み。

よくお客様と会話をしていると、手に職だからいいですよねって言われます。 これ本当なんですよ!!! もちろんいいことだけじゃなく悪いところもありますが、 それはどの職業も同じ、 手に職だからずっと働ける??? ちがいますよね、、、??? 一番のメ…

美容師の独立について。

独立・出店・開業が決まれば徹底サポートします! 主な内容をお伝えしておきます。 1、資金調達サポート 実績、申込400件のうち融資実行率98% 日本政策金融公庫、信用金庫などの「融資用」事業計画書作成、受給までのサポート 2、リアル事業計画書作成 様々…