美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはこれ!開業届け

税務署に提出する「個人事業主の開業届」と「青色申告承認申請書」の届出 ■提出時期結論から申し上げますと、今年中に売り上げがあがるようなら、今年分から開業届と青色申告承認申請書を提出したほうが良いです。 今年売上が上がらなかった場合、来年開業届…

成功体験を忘れろ!!

昔の成功体験は通用しない? 大昔には、「サロンの開業が最大の宣伝」という時代もあったというが、 それは特殊な事例としても、 お客さまからの紹介や街での ハントに始まり、新聞折り込みやポスティング、雑誌記事、フリーペーパー、集客・ロコミサイト⋯な…

ドイツの理論物理学者の名言。

アルベルト・アインシュタインの名言。 ※想像力が全てだ!想像力は人生を魅力あるものにする。 ※人生とは自転車のようなものだ、倒れないようにするには走らなければならない。 ※大切なのは、疑問を持ち続けることだ。好奇心はそれ自体に存在の意義がある。 …

未来への一歩。

美容室を開業をしたいけれどもどうしても不安がぬぐい切れないという方は、 いつまでもリスクとリターンばかりを天秤にかけるのは終わりにしませんか。 ときには、行動を起こすことも重要です。 行動を起こすのに後押し必要だという方は、 困難を乗り越えた…