美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

集客は立地と関係ない。

独立セミナーをやると大抵の方は集客を不安に感じはれているようですが、 人口が最低5万人いて『選ばれる理由』『来店動機』があればお客様はご来店されます。 これは過去のデータで実証済み。 ではその選ばれる理由・動機をどう作るか? これが仕組みになり…

美容師独立の費用。

美容室をオープンするために、総額いくらかかるのか? 独立を考えている方には、気になるポイントですよね。 自己資金+借入金が総予算となるわけですから、「予算内に収まるのか?」が気になるのは当然です。 不測の事態に備える為の運転資金も必要になるわ…

美容室は儲かるのか?つづき。

年商規模にもよるのですが、1店舗目でオーナー(経営者)が給与(役員報酬)を取りすぎると、未来に向けての適正な投資ができなくなります 1、休日や給与などの労働環境面 2、人を増やす為の求人費 3、入客機会の為の集客費 目先の投資ですらこれだけの…

美容室は儲かるのか?

美容室における人件費ってだいたい43~45%なんですよね月商300万のサロンならば、129万~145万となりますこの金額のなかで、オーナースタイリストの給与含め、配分する事になりますでは、スタッフ5人の内訳が、以下の3パターンだった場合、…

課題浮き彫り。

弊社が運営する美容室の業態と会社の財務状況では、仮に3ヶ月以内に売上が70%程度に回復したとしても年内倒産が濃厚です。(どこもふんばりどころかな) 融資や助成金で当面のキャッシュを確保することも可能で実際に政策金融公庫から提案もありました、この場…

お手軽経営。

美容室を経営していくのは簡単 って言ってしまうと語弊があるのですが、、、 少なくとも美容師が個人で起業して経営していくのは簡単だと思います。(1人経営サロン) 独立した100人のうちの90人以上が、10年以内に店を閉じるなんて今までなかった事で…

改めまして、力強く進んでまいります。

⦅営業継続のお知らせ⦆ お客様へ 平素はご贔屓を賜り心より御礼申し上げます。 政府答弁において【美容室は安定的な国民生活を営む上で継続して必要な事業】の対象となりました。 当サロンでは以下の通り換気、密集防止、消毒をこれまで以上に徹底し、営業…