美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな状況だからこそ、、、美容の必要性。

この状況下の中、営業継続については、お客さまからたくさんのご意見をいただいております。 その一つひとつとしっかり向き合い、また、国・地方自治体などからさらなる感染拡大防止のための協力を要請された場合はそれに従っていきます。 美容は、人が清潔…

いまこそ独立のチャンス!

【生活が保証された独立をしませんか?】 予期せぬ新型コロナショックにより、収入が激減したフリーランス美容師は多い事かと思います。 雇用される=緊急時でも最低限の生活保証 フリーランス=自己責任での高額給与 その両方手に入れる独立システムのご提…

ギリギリの戦い。

〈営業継続のお知らせ〉 緊急事態宣言を受けて 髪質改善ヘアエステサロン Soins【ソワン】の方針 お客様、関係各社様へ 平素はご贔屓、お取引を賜り心より御礼申し上げます。 さて、皆さんご周知の通り新型コロナウイルス感染拡大が懸念され政府から緊急事態…

身体が一番大切。

【免疫力を上げる食べ物】 医学博士、管理栄養士、内科医の方々オススメをまとめました! ①ヨーグルト キウイ、バナナなどの食物繊維豊富なものと食べると善玉菌UP ②納豆 よく混ぜてから醤油、カラシをいれることで免疫力をあげてくれる ③しょうが 加熱調理…

新型コロナウイルス継続対策中。

新型コロナウイルス対策にご協力お願い致します。 こんにちは! 文京区唯一の公認髪質改善ヘアエステサロン Soins【ソワン】ではお客様に安心してご来店して頂けるように新型コロナウイルス対策実施中です。 ・入退店時の消毒にご協力よろしくお願い致します…

新型コロナウイルスの影響。

創業融資は慎重に 例年、春は美容室のオープンが多い時季です。 これから独立するために創業融資を希望されている方も当然多くいらっしゃるかと思います。 しかしながら現在は、現行企業の倒産を防ぐことが急務であり人手がかかるため、創業融資は少しお待ち…

人生で一番緊張するとき。

日本政策金融公庫の面談において「これは言ってはダメ」というものを2つあげておきます。 1・・・ 「いくら借りられますか?」「うちは借りられますか?」 これは面談中に弱気になったり、心配になったりしたときに良く聞かれます。 面談の日に公庫の面談員…

丸投げはNG❗

事業計画書・創業計画書の書き方に関しては、 サロン事業を始めるましてや、外部から資金調達するのであれば、事業計画を作る必要があります。 これは、サロン開業する場合の、最初のハードルだと思います。 これを超えるために、本屋へGO!する前に、この記…

なにはともあれ開業届けのメリット!

そもそも開業届とは? <個人事業の開業届出・廃業届出等手続> 新たに事業を開始したとき、事業用の事務所・事業所を新設、増設、移転、廃止したとき又は事業を廃止したときの手続です。(国税庁HPより) そもそも開業届というのは、上記の国税庁HP引用文に…

参考までに、、

良い物件の条件を参考までに少し箇条書きにします。 ・最低限の広さ(その理由も。) ・賃料の上限(その理由も。) ・対象エリア(路線や距離。その理由も。) ・階数(その理由も。) ・すぐに動かせる現金(物件取得費としてすぐ動かせるかどうか。) ・…

良い物件情報。つづき。

「良い物件」ってどんな物件??? まず、「良い物件」とはどんな物件なのか。 私は、良い物件とは「利益が出る物件」とご説明しています。 出店立地のノウハウ本には、「角地」だとか「ランドマーク」だとか物件を選ぶポイントが書かれています。 それも確…

良い物件情報はまわってこない。

「店舗探しに失敗する」パターン! まずはじめに「良い物件情報」はあなたのところに来ません!断言します! 「○○駅でお店やりたいんです。良い物件情報あったら教えてください。」 と言う……ものすごく多いです。しかしこれ、あまり効果ありません。 「起業…

ジミカツですよ!

☆ 独立講習Class1のご案内 独立する事は、新しいチャレンジのスタートであり、ゴールではありません セミナー形式での独立講習会や、独立本などによる一方的なインプットで、独立後勝てる経営者は「ほんの一握り」なのが現実です この独立講習Class1は、独立…

ステルスFCの優位性。

○ステルスFC ・加盟店は本部から仕入れができ、個店で仕入れるより有利 ・開業時には指導を受けることができるが、開業した後は認められた範囲で自由な店舗運営ができる ・仕入れは本部の定めたルールに従うがかなり自由度は高い ・加盟金や月々のロイヤリテ…

ステルスFCが驚異的!

2020/4/5がっちりマンデー!みましたか?? やってましたよ!がっちり!(^_^) 他業種ですが凄いですね!ステルスフランチャイズ! あんまり聞きなれない言葉かもしれませんが、←(詳しくはセミナーにて) 美容師の独立ってリスクや不安、 なんていったって知識…