美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

美容師の強み。

 

 

 

よくお客様と会話をしていると、手に職だからいいですよねって言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当なんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんいいことだけじゃなく悪いところもありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはどの職業も同じ、

 

 

 

 

 

 

 

手に職だからずっと働ける???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがいますよね、、、???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のメリットは手に職だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立・開業・出店できる、未来を切り開けるってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師という手に職は、

 

 

 

 

 

 

 

他の人から見たらカットが出来る、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーが出来ること自体が強みなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同業者ばかりに目を向けていると気づかないかもしれませんが他の業種からみたらすごいことなんですよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の強みをよく理解して独立・開業・出店の準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、他業者からの出店ではなく、自分達、美容師の力で美容業界盛り上げましょうよ!