美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

髪質改善って?

 

【髪質改善】or【髪質改善トリートメント】の正体とは?

 

結論から言えば

 

『答えは無い』

 

だと思います。

 

そもそも髪質改善の定義が決まってないのですから(笑)

 

 

一般的なイメージだと、髪質改善を行うと、髪にツヤがでる、ダメージが無い、手触りが良くなる。そういうイメージが先行しているかと思います。

 

 

しかし、全国の美容室で行われている【髪質改善】は各サロンでやり方や、使用している薬剤が違うだけです。

 

 

その中には、髪に一切負担をかけないトリートメントだけのやり方を【髪質改善】としているサロンもあれば、

 

縮毛矯正で使用するような薬剤を混ぜながら髪をキレイに見せて【髪質改善】としているサロンもあるかと思います。

 

 

【髪質改善】だから髪に負担は無い。

 

 

【髪質改善】だから安心・安全という考えは捨てた方がいいでしょう。

 

 

実際問題、【髪質改善】をうたっていても、netを見れば悪い口コミが沢山あります。

 

【髪質改善】というキーワードよりも信頼出来る美容室を探すつもりで見た方がいいですね。