美容師の独立は簡単!難しいのは経営。

『独立ノウハウ』『経営ノウハウ』美容師の独立に必要な話。

文章を考えることに悩んでいるあなたへ

 

文章やキャッチコピーを考える前に整理するべきこと。

 

 

1「私は、誰に何を伝えたいのか?」


2「なぜ、それを伝えたいのか?」

 

 

 

欲を捨てたコピーは売れる
 


欲を捨てたコピーは売れる

 

整理すべきこと。 

 

① ベネフィットがわからないのは、読み手のことをわかってないから

 

 

② 読み手のことがわからないのは、ターゲットを絞り込めてないから

 

 

③ ターゲットを絞り込めないのは、買わない人にも売ろうとしてるから

 

 

④ つまり、欲を捨てた方が、売れるコピーに近づける

 

 

⑤ 欲しい人へ、欲しいものを売ることができる

 

 

「ターゲットを絞る重要性」です。

 

 

「たくさんの人に見てもらいたい、読んでもらいたい、買ってもらいたい」と願う人はたくさんいますが、その気持ちはわかります・・・

 

 

「たくさんの人に」という欲が、

 

売れない文章やキャッチコピーを書く原因になっている。

 

 

もう一度、文章を読み直しましょう。