文章を考えることに悩んでいるあなたへ
文章やキャッチコピーを考える前に整理するべきこと。
1「私は、誰に何を伝えたいのか?」
2「なぜ、それを伝えたいのか?」
欲を捨てたコピーは売れる
欲を捨てたコピーは売れる
整理すべきこと。
① ベネフィットがわからないのは、読み手のことをわかってないから
② 読み手のことがわからないのは、ターゲットを絞り込めてないから
③ ターゲットを絞り込めないのは、買わない人にも売ろうとしてるから
④ つまり、欲を捨てた方が、売れるコピーに近づける
⑤ 欲しい人へ、欲しいものを売ることができる
「ターゲットを絞る重要性」です。
「たくさんの人に見てもらいたい、読んでもらいたい、買ってもらいたい」と願う人はたくさんいますが、その気持ちはわかります・・・
「たくさんの人に」という欲が、
売れない文章やキャッチコピーを書く原因になっている。
もう一度、文章を読み直しましょう。