タイトルとキャッチコピーは大切。
欲を捨てたコピーは売れる
① ベネフィットがわからないのは、読み手のことをわかってないから
② 読み手のことがわからないのは、ターゲットを絞り込めてないから
③ ターゲットを絞り込めないのは、買わない人にも売ろうとしてるから
④ つまり、欲を捨てた方が、売れるコピーに近づける
⑤ 欲しい人へ、欲しいものを売ることができる
「ターゲットを絞る重要性」
「たくさんの人に」という欲が、売れないコピーを書く原因になっている
欲を捨てたコピーは売れる
① ベネフィットがわからないのは、読み手のことをわかってないから
② 読み手のことがわからないのは、ターゲットを絞り込めてないから
③ ターゲットを絞り込めないのは、買わない人にも売ろうとしてるから
④ つまり、欲を捨てた方が、売れるコピーに近づける
⑤ 欲しい人へ、欲しいものを売ることができる
「ターゲットを絞る重要性」
「たくさんの人に」という欲が、売れないコピーを書く原因になっている