ブログのSEO対策における信頼性のチェックを忘れずに!
「信頼性」は文字から感覚で何がチェックされるかわかるのではないでしょうか。
基本的に信頼性があることを見せるには、ウェブサイトとそのコンテンツが信用できることを証明する必要があります。
例えば、ウェブサイトがユーザーにクレジットカードの情報を入力してもらうときに「信頼性」はとても重要になってきます。
安心安全だという確証がなければ、誰もウェブサイトに個人情報を入力しようとは思いません。
すぐ簡単に信頼性を改善する方法として「http(Hyper Text Transfer Protocolの略)」の後に「s」をつけるという手が挙げられます。
「s」をつけるには、「SSL証明書」を利用する必要があります。
全てのウェブサイトがSSL証明書を利用することを推奨します。
「SSL証明書」はVeriSign、 GeoTrust、 Digicertなどの信用できる認証局から発行されます。
一旦ウェブサイトが認証されると、その証拠にウェブサイトのアドレスバーにいくつかの違いが見られるようになります。
まず「http」が「https」になり、アドレスバーには、鍵のアイコンが表示されるようになります。
鍵のアイコンは、ウェブサイト上で送受信される情報のプライバシーが保護されていることを表し、アイコンをクリックすると、いくつのクッキーが使用されたかがわかる場合もあります。